学校法人京都女子学園 京都幼稚園の公式ホームページです。

最近の年中組♪

最近の年中組♪

  1. 京都女子大学のお姉さんたちが、人形劇をしてくださいました。普通のタオルが、いろいろな動物さんに変身!みんな、とっても驚いていました(^-^)ブレーメンの音楽隊の話は知っている子は、たくさんいましたが、人形劇となると迫力があり面白かったようです♪楽しい時間だったね♪

ふじ組さんでお買い物ごっこをしました♪お買い物ができるように、自分たちで財布を折り、お金を作りました!お店屋さんの品物は、幼稚園のおもちゃで料理したり、並べたりして遊びました。お店屋さんは、「いらっしゃいませ〜。いかがですか?」「安いですよ。」「100円ですよ。」と、考えて呼び込み、お客さんは、「どれにしようかな…。」「これ一つください。」と、やり取りをして、楽しそうでした。自分たちが作った財布も嬉しかったようで、自由遊びの時も遊んでいました♪楽しかったね(^^)幼稚園で採れたきゅうりを、先生が料理してくれました♪みんな、料理中は真剣!作り方や切り方をじっと見ていました♪お給食の時に一緒にきゅうりもいただき、「美味しかった〜♪」「もっとおかわりしたい。」と、喜んでいました。きゅうりが苦手な子も、みんなピカピカに食べていましたね♪幼稚園で育てたものをいただき、また特別だったようです。いろいろなことに感謝し、美味しくいただけて、よかったです。
♧K♧