学校法人京都女子学園 京都幼稚園の公式ホームページです。

今週の年少組♡

今週の年少組♡

  • 先週から作っていた、そらまめくんのベッドが出来上がりましたー☺︎ふかふかのベッドにおまめさん達を寝かせてあげてみんなとても満足そうでした(⌒▽⌒)

ぼくも一緒にねたーい♡私も〜♡

といいながら、モールでできた手足をお人形のように動かしていました♪

昨日は、避難訓練がありました!

年少組さんは、初めてだったので、びっくりして泣いてしまわないか心配していましたが、みんなお約束をしっかり守って真剣に取り組むことができましたね。とっても偉かったです。

実際に起こってはいけない火事ですが、万が一の時に備え、大事ないのちを守る訓練を園でもこれからしていきたいと思います。「いのち」ということについても子ども達にお話をしました。大切な大切なひとり一人のいのち。。一日いちにちを大事にしながら、そのいのちをいっぱい輝かせて過ごしていきたいですね。

バスの訓練もしました!

これも先生のお話をよく聞いてしっかり避難することができました!

訓練終了後は、消防車🚒の見学!!

優しい消防士さんに色々なことを教えていただくことができました!

実際にサイレンを鳴らしていただいたり、火事の際に着る服に着替える場面も見せて下さり、子どもたちは大喜びでした!

本当にありがとうございました!

今週から実習生の先生も来てくださっています。

沢山遊んでいただきみんな嬉しそうです♡

⭐︎pink⭐︎