学校法人京都女子学園 京都幼稚園の公式ホームページです。

絵の具あそび楽しかったね!(年少組)

絵の具あそび楽しかったね!(年少組)

朝から暖かくてとてもいい天気☀園庭には朝からたくさんの絵の具や段ボールや紙・ビニールがおいてありましたね。
年少組さんからスタートだったので、最初はどうやって遊んだらいいんだろう?と遠慮がちだった子どもたちでしたが、少しずつエンジンがかかってきました!

「わぁ!おうちが赤色になってきたよ」「赤と青を混ざたら、紫いろになってきた!」と段ボールコーナーのお友だち。
最後はおててを絵の具だらけにして遊んでいました♪




「ジュース屋さんです!ぶどうジュースはいかがですか」と色水コーナーのお友だち。



「ペタペタいろんな形があるね」「おてての形もおしてみよう」とスタンプコーナーのお友だち。



ビニールに絵を描くコーナーは、最初は人気がありませんでしたが、画伯になった気分でのびのびとお絵描きを楽しむ子が出てきました。

もうお部屋に入りたいお友だちは、お片付けにしましょう~!と声をかけても誰もお部屋に入ろうとせず( ´∀` )(笑)
お着換えをするときも「もっと遊びたかったなー!」「楽しかった~!」とたくさんの声が聞こえました。
汚れることも気にせず、思い切り遊べてよかったね。

最近子どもたちが好きな「転がしドッチボール」
今週は、園庭でチャレンジしてみました♪
最後まで逃げることができるのは誰かな?
また遊びましょうね。

☆pink☆