学校法人京都女子学園 京都幼稚園の公式ホームページです。

最近の年長組☆

最近の年長組☆

合同仏参の後、園長先生にみほとけさまについてのお話を聞かせていただき、みほとけさまの絵を描きました♪いつもでもどこでもみんなの事を見守ってくださっているみほとけさま。園長先生のお話では、みほとけさまの髪の毛はくるくるしていて、頭はおまんじゅうが乗っているような形で、耳は肩につく位に大きいそうです。額には第3の目があり、みんなのことを、いつもどんなときも優しく見守ってくださっていると聞き、みんな真剣にみほとけさまを見つめていました。みほとけさまの立ち姿や、手の合図など色々なことを教えていただきました☆その後、真剣な表情で和紙に向かう子どもたち、年長組らしい素敵な姿を見せてくれました!見たままのみほとけさまだけでなく、みんなが思うみほとけさまを自由に描いたらいいんだよと園長先生に教えていただき、楽しく真剣に取り組むことができました。完成に向けて頑張ろうね!

壁面制作も頑張っています!みんなで力を合わせた運動会のバルーンを壁面にします☆今日は布にバルーンの色を塗りました♪刷毛でえのぐを塗るときに布が動いたり、紙に塗るようにうまく塗れなくて、難しかったようですが、可愛いミニバルーンが出来上がりました☆どんな壁面になるかな?お楽しみに〜♪

☆PP☆