学校法人京都女子学園 京都幼稚園の公式ホームページです。

最近の年少組♡

最近の年少組♡

色々なことを頑張って出来るようになってきているもも組さん!!

正座での仏参も頑張っています。足がいたいよ~といいながらもしっかりと手をあわせることが出来るようになってきましたね。

初めての筆でえのぐをつかってお絵描きをしました♪

赤・青・黄の3原色をつかって自由に描きました!始めは、それぞれの色で絵を描いているお友だちが多かったですが、だんだん混ぜることに夢中になりだしました(╹◡╹)「わぁ!むらさきになった!今度はオレンジ!」などと色まぜをしてたくさんの驚きや発見があったようです。何を描いたのかな?と聞こうと思っていましたが、どんどん描きたいものがかわっていく子ども達なので、好きに楽しんでもらいました。3色の色だけでいろいろな色に変身して面白かったですね。

 

今週からスタートしたお当番活動!

みんなとても張り切っています(*☻-☻*)

早く自分の番がまわってこないかな〜とワクワク待っています。

自由あそびの時もマイクでインタビューごっこをして遊ぶ姿がみられています♪

 

背の順で並ぶ練習もしています!

順番覚えられるかなぁ。。

トントンシュ!で整列もかっこいー!

整列した後、かけっこもしました。

順番がくるとハイ!と元気にお返事♪

ヨーイ!のポーズをして走り出します。

みんなとっても速いです。かけっこ大好きです♡

 

 

 

お着替えも引き続き頑張り中です!

みんな、日に日に上手になってきています。

できたね!頑張ったね!とほめるととっても嬉しそうです♡

 

 

お友だちとたくさん遊んで、時には喧嘩もしながら逞しく成長している子どもたち。

花や虫にも好奇心もいっぱいです!

 

先生がおうちから持ってきた、そら豆を観察!

中身のベットがふわふわしていたね。

そのあと、「そらまめくんのベット」を読みました。

もう一回読んで〜ととても気に入ったもも組さんでした♡

 

 

☆pink☆