学校法人京都女子学園 京都幼稚園の公式ホームページです。

最近の年少組♡

最近の年少組♡

リズム参観に向けての練習を頑張っている年少組さん!

うたあそび「ぞうさんの帽子」は、お面をつくり、そのお面を被って練習をしました♡より動物さんになりきっていてビックリ^_^先生のほうをみて、大きな声でセリフが言えるように頑張っています!

避難訓練は、緊張感を持って、お約束をしっかり守って頑張りました!今回は、地震からの火事でした!みんなの大事ないのちを守る練習だと言うことをお話するととても真剣に聞いてくれていました。

合奏練習も頑張っています!みんなであわせると、周りの楽器やお友だちが気になってキョロキョロ(^_^*)リズムがあわないときもあります。伴奏のピアノや指揮の先生を頑張ってみるように練習しています!

3日の日は、節分(>人<;)幼稚園にどんな鬼さんが来るのかみんなドキドキしていました!さて、どんな鬼さんが来たのかな!?みんな勢いよく豆を投げて鬼を追い払ってくれました。自分の心の中の鬼も出ていったことでしょう!

        金曜日は、ぞうさんの大きな帽子にみんなで色を塗りました( ◠‿◠ )練習には、初めてつぼみ組さんがお客さんになってきてくれましたね。なんだかお兄さんお姉さんねお顔をしていた年少組さんでした♡

お部屋にかわいいメルちゃんの人形が仲間入り♡特に女の子はとっても嬉しそうでお世話をしています♪園庭に残った雪や氷遊びもまだまだ人気です♡

      pink⭐︎