学校法人京都女子学園 京都幼稚園の公式ホームページです。

最近の年少組☆

最近の年少組☆

幼稚園が始まって2週間がたちました!ドキドキ緊張気味だったお友だちも少しずつお友だちと遊ぶようになったり、笑顔がみられるようになってきました。少しずつですが、幼稚園に慣れてきてくれたようです♪

自由遊びでは、ポンポンを持ってダンスをするのが大流行!先生音楽をならして~♡とたくさん声が聞こえてきます♪

今週は、初めての折り紙にもチャレンジ!かわいいチューリップがお部屋の後ろにたくさん咲きました♪

これからたくさん折って遊びましょうね。

のりも感触を楽しみながら、ペタペタと上手に使えましたね。

 

粘土遊びは、とても楽しかったようです(^_-)-☆こねこねしたり、ボールにしたり。。粘土は、色々なものに変身しますね。

お店屋さんごっこをしているお友だちもいましたね。

給食が始まりましたが、みんなとてもよく頑張っていて、びっくりしています!苦手なお野菜もお友だちと一緒に食べると頑張れるね。

みんなほぼ完食!おかわりまでするお友だちもいます!たくさん食べて遊んで大きくなってくださいね。

絵本もみんなで楽しく読みました。いろいろなことが書いてあって面白かったですね。

みんなで動物体操もしたよ♪ダンス大好きなもも組さん(^^♪

おまいりも頑張っているよ!難しいお歌やちかいの言葉も一所懸命練習中です。

今日はこいのぼりを持って、お外にでました!風車がまわった~!とみんなとても喜んでいましたね。またおうちでも飾ってくださいね。

みんなの笑顔をみるとこちらもとても嬉しくなります!明日も元気に登園してくださいね♡

☆pink☆