学校法人京都女子学園 京都幼稚園の公式ホームページです。

最近の年少組☆

最近の年少組☆

いろいろな活動を楽しんでいる年少組さん♡

デッキでトンネルや滑り台、一本橋などをしました!

給食も頑張って食べています!苦手な食べ物も食べられるようになってきたね。

年長組さんの降誕会のお歌の発表もみさせていただきました!年長組さんが頑張っている姿に目が釘付け(^◇^)「しんらんさまのたんじょうび~♪」とお歌の真似をして歌っていました♪年長組さんってやっぱりすごいね!

楽器遊びも楽しかったようです♪タンバリン、トライアングル、すず、カスタネットで遊びました。

ピアノにあわせて、リズム打ちをしました。またいろいろな楽器で遊びましょうね。

ボール遊びもしました。コロコロしたり、キックしたり、キャッチしたり、ボールって様々な遊び方が出来て楽しいですね。

お外遊びの時に早速サッカーをしているお友だちがいました。サッカー選手のようでかっこよかったですね。

暑いですが、戸外遊びも大好き!みみずやダンゴムシ、テントウムシさんを発見!

水分補給をしながら、汗だくになって遊んでいます。

参観日には、おうちの方が来てくださって、子どもたちは大喜び!

かわいいお弁当バスがたくさん出来上がりました。今日、壁面に貼ると、子ども達は大喜びでした♪

普段の様子をみていただけてよかったです。

お忙しい中、ご参加いただきありがとうございました!

お弁当の日は、子ども達大喜びでした♪また来月お願いいたします♡

お友だちから折り紙の手裏剣のプレゼント♡

ありがとう♡

自分のことを自分でする!ということも頑張っています!着替えも難しいけれど、毎日の積み重ね・・「今日はできるようになった!」と一緒に喜びあっています♡

入園して1か月と少しでとてもお兄さんお姉さんに成長しましたね。みんな本当によく頑張っています。おうちでもたくさんほめてあげてくださいね!

☆pink☆