学校法人京都女子学園 京都幼稚園の公式ホームページです。

新入園児のお友だち ご入園おめでとうございます!

新入園児のお友だち ご入園おめでとうございます!

令和5年度の新入園児のお友だちが幼稚園に入ってきてくれました!

ドキドキの入園式☆

みんな頑張ってお参りしていましたね。お返事も上手にできました!長いお式でしたが、みんなよく頑張りました(^_-)-☆

お部屋でもしっかりとお座りし、先生のお話が聞けました。これから始まる幼稚園生活!みんなで仲良く楽しく遊びましょうね。

 

今日は、新入園児さんだけの登園日。

初めての園バス!!ドキドキワクワク!幼稚園バスが大好きになってほしいです。

「みほとけさま、おはようございます」とご挨拶も上手にできました。かっこいいですね。

おまいりも少しずつ頑張れるように練習しますね。

今日は、幼稚園の探検をしました!電車になって、しゅっぱ~つ!

 

幼稚園には、どんなお部屋があるのかな?

シールを集めていったり、各お部屋に楽しい遊びがあってみんなウキウキ♪楽しかったね。

文中ホールの御仏様もみんなで見ました。

遊戯室って屋根がたか~いね!

 

おうちの方にもやっぱり会いたかったと思いますが、お友だちや先生と遊ぶ幼稚園も楽しい♪と思ってもらえたかな?

明日から大きい組のお兄ちゃんお姉ちゃんも幼稚園に来ますよ。

元気に登園してきてくださいね。

新しい環境の中でみんな本当によく頑張っています!おうちでもほめてあげてくださいね。

☆pink☆