学校法人京都女子学園 京都幼稚園の公式ホームページです。

元気いっぱい!(年少組)

元気いっぱい!(年少組)

身体を動かすことが大好きなもも組さんとすみれ組さん♡鉄棒やフープあそび、トンネルやパカポコにも挑戦してみましたね!最初は、難しいなぁと思っていたお友だちも少しできるようになった!と自信がついたようで嬉しそうでした♪

新聞紙遊びも楽しかったようです。ビリビリやぶいたり、丸めたり、投げたり、被ってみたり、、新聞紙はさまざまな形に変身して面白かったですね。へびができた!お洋服になったよ!と色々な可愛い発想を子どもたちはしてくれていました。

今週は、絵の具でコロコロローラーにもチャレンジ!早くやってみたーい!とすぐにスモックを着て待っているお友だちが沢山いました♡色々な色をまぜたり、ローラーの模様を楽しんだりとさまざまな発見があったようでした。また絵の具で沢山遊びましょうね。

バスでのお出かけも楽しかったですね。普段園バスに乗っていないお友だちは特に嬉しかったみたいです♪街の景色を楽しんだり京都タワーや消防署、トンネルにも大興奮の子どもたちでした!最後は大学の門で下ろしていただき、歩いて園まで帰りました。だんだん順番を守り上手に歩けるようになってきましたね。これから沢山お散歩に出かけましょうね♪園に帰ってきてからは、ピクニックシートを敷いてお外でお弁当を食べました!遠足気分になり、嬉しそうな子ども達でした♡

⭐︎pink⭐︎