学校法人京都女子学園 京都幼稚園の公式ホームページです。

リズム参観頑張ったよ♪年長組

リズム参観頑張ったよ♪年長組

今日は年長組にとって、幼稚園生活最後のリズム参観でした。園長先生のご挨拶、代表園児のはじめの言葉から始まり、まずは合奏『トリッチ・トラッチ・ポルカ』を演奏しました♪ピアノをよく聴き、自分の楽器をしっかり奏でる事と、みんなの心とみんなの楽器の音を合わせる事を頑張りました☆音がそろっていて、素晴らしい演奏でした。みんなの、頑張るぞ!という気持ちがしっかり伝わってきました。演奏が終わり、衣装に着替え、次は『思い出のアルバム』です。思い出のアルバムでは入園してからの思い出をお歌や台詞で振り返りました☆お歌や台詞では、見に来てくださる方々に、こんなに大きくなりました!いつもありがとう!の気持ちを伝えたいという思いで、練習を重ねていました。今日の発表では、自分たちの思いや気持ちを込めてお歌や台詞を言い、退場の時には幼稚園で頑張った事、出来るようになった事、頑張っている事を発表しました。たくさんのお客さんの前でも堂々と発表しているみんなの姿に先生はとても感動しました。本当によく頑張りました♪そして、最後は代表園児の終わりの言葉でリズム参観が終わりました。年長組さんはもうすぐ卒園します。幼稚園で楽しかった思い出を胸に優しくてなんでも頑張る一年生になってほしいと思います。

みんな素敵なお兄さんお姉さんになったね☆卒園までもう少しですが、楽しい思い出をもっとたくさん作ろうね!リズム参観、よく頑張りました♪

☆PP☆