学校法人京都女子学園 京都幼稚園のホームページへようこそ!!

 

ようちえん にっき

 

今日の幼稚園

今日の幼稚園
フォーム
 
サーキット遊びをしました♪
2013-05-24
今日年少組はお外でサーキット遊びをしました♪

ケンケンパに平均台、くねくね道にトンネル・・・
子ども達は様々な障害物にチャレンジしました!


子ども達は小さな体をめいっぱい動かしとっても楽しそうでした♪
暑い一日でしたが、おひさまにも負けない元気な子どもたち!

背の順でトントンシュをして並ぶことも少しずつ上手になってきました。

これからも元気に体を動かし、大きく強く成長していってくださいね☆
 
降誕会のあと・・・
2013-05-24
21日(火)の学園降誕会の式典の後、教職員対象の親睦の集いがありました。幼稚園の先生たちは『スイーツデコづくり』に参加しました。

河原町丸太町にある、スイーツデコサロン&ショップ≪momoko×deco≫の荒木先生に優しく教えていただき、可愛いマカロンのバッグチャームを作りました!

ニスと間違えて水を塗っていた先生もいましたが、何とかみんな仕上げることが出来ました☆仕上がりには先生たちも大満足♪先生たちの京女バッグに可愛くついていますので、またチェックしてみてくださいね!!
 
☆バザーごっこ品物作り 第二弾☆
2013-05-24
今日はバザーごっこの品物作りの第二弾です!!

ふじ組はかき氷を作りました☆
色んな蜜をかけて、スペシャルかき氷を作りました♪

さくら組はおうどんを作りました☆
えびの天ぷら、かまぼこ、たまご、おあげさん、おねぎをのせて
とても美味しそうなおうどんが出来ました♪

たくさんお客さんが来てくれるといいね☆

その後、戸外遊びをしました♪
青空がとっても綺麗でした!!
 
☆バザーごっご品物作り☆
2013-05-23
6月8日(土)の若草会バザーに向けて、子どもたちもバザーごっこを行います。バザーごっこでお客さんに売る品物を作りました!
ふじ組は巻き寿司とお稲荷さん♪
さくら組はバウムクーヘン
を作りました!!

みんなとってもおいしそうに作れました♪

5月28日に予定しているバザーごっこではお店屋さんになったり、
お客さんになったりして、楽しい一日を過ごします☆
 
親鸞聖人降誕会
2013-05-21
 
今日は年長組さんが学園の親鸞聖人降誕会に出席しました。
親鸞様のお誕生日をみんなでお祝いする日です。

まずは献灯、献華をしてみほとけ様におひかりやお花を捧げ、みんなで静かに手をあわせました。

そして記念発表の部では「ありがとうの花」のお歌をみんなで歌いました。
大きな舞台で照明がピカピカ!沢山のお客さんの前だったのでとても緊張した様子の子ども達でしたが、とても大きな声で心を一つにしてお歌の発表が出来ました♪
また発表の中で「心の中に咲くお花」について園長先生がとってもいいお話をしてくださいました。
親鸞様もとても喜んでくださっていることでしょう。

幼稚園に帰ってからは、ごほうびにみんなでジュースをいただきました!
ホッとした様子の子ども達☆

年長組になって初めての大きな発表に場でしたが、本当によく頑張りましたね!感動をありがとう。
qrcode.png
http://kyoto-kindergarten.ed.jp/
モバイルサイトにアクセス!
139375
Google

WWW を検索
kyoto-kindergarten.ed.jp を検索
 
<<学校法人京都女子学園 京都幼稚園>> 〒605-8501 京都府京都市東山区今熊野日吉町16番地の12 TEL:075-531-7390 FAX:075-531-7392