学校法人京都女子学園 京都幼稚園のホームページへようこそ!!

 

ようちえん にっき

 

今日の幼稚園

今日の幼稚園
フォーム
 
☆年長組 キッザニアへ☆1
2014-04-22
今日は年長組さんが待ちに待ったキッザニア甲子園へ行く日です☆

みんなで観光バスに乗って出発!!
 
お給食が始まりました☆
2014-04-21
今日から午後保育になり、お給食が始まりました!
ももぐみのお友だちは登園するとすぐに「早くお給食食べた~い。」「いつ食べるの?」と待ちきれない様子が見られました。

可愛い絵が描いた給食カーが園庭に入ってくると、子どもたちは大喜び♪
給食のご用意の仕方を教えてもらって、みんなしっかり約束を守ってご用意することが出来ましたね!
幼稚園で初めていただく給食、みんなで食べる給食、楽しく美味しくいただきました。まだ食べきれないお友だちもいましたが、これからいのちをいただいているということを感じながら、ありがとうの気持ちを持ってしっかりいただけるようにしたいと思います。

ももぐみには保育サポーターのお母様もお手伝いに来てくださいました。ありがとうございました!
 
☆こいのぼり☆
2014-04-19
5月5日は端午の節句です☆

京都幼稚園にはみほとけ様の旗のところにこいのぼりが上がりました。

いつも掲げてあり、みんなのことを見守ってくださっているみほとけ様の旗と同じようにこいのぼりもみんなのことを見守ってくれていますよ。
 
☆花まつり☆
2014-04-17


今日は花まつりが行われました。
本来ならば、4月8日でしたが春休み中でしたので、本日行いました。

園児が持ってきてくれたお花をおしゃかさま、白い象さんの周りに飾りました。

お参りをしたあと、年長組さんが灌仏を行いました。
小さなおしゃかさまに甘茶をかけて、お祝いいたしました。
 
☆対面式☆
2014-04-15
今日は、年少組、年中組、年長組が初めて顔を合わせる対面式が行われました。

朝、つき組さんがもも組さんに行き、もも組さんのお念珠の用意を一緒にしました。文中ホールではもも組さんの横に座り、お念珠のかけ方やお参りの仕方を教えてあげました。

みんなとっても上手にお参りが出来ましたね。

園長先生のご法話ではお念珠の使い方をお話してくださいました。
園長先生に教えていただいたように、大切に使いましょうね。

お参りのあとに、年中、年長組からもも組さんにお歌のプレゼントをしました♪
qrcode.png
http://kyoto-kindergarten.ed.jp/
モバイルサイトにアクセス!
155193
Google

WWW を検索
kyoto-kindergarten.ed.jp を検索
 
<<学校法人京都女子学園 京都幼稚園>> 〒605-0925 京都府京都市東山区今熊野日吉町16番地の12 TEL:075-531-7390 FAX:075-531-7392