学校法人京都女子学園 京都幼稚園のホームページへようこそ!!

 

ようちえん にっき

 

今日の幼稚園

今日の幼稚園
フォーム
 
今日のお給食☆
2014-10-02
今日のお給食は年長さん、年中さん一緒にいただきました!
年中さんが新日吉神社にお散歩に行ったので、皆でピクニック気分♪でいただきました。

年長さんは食べるのも早くっておかわりをする子もたくさん!!さすが年長組さんですね☆

それに合わせて年中さんもいつも以上に一生懸命頑張る姿が見られました♪

お昼ご飯の後は一緒に遊んで、『あ~楽しかった♪』と話すお友だちがたくさんいました。

年長組さんはこれからもお兄さんお姉さんらしく、年中組さんは憧れの年長さんに近づけるよう頑張っていきたいですね。
 
秋を探しに…♪
2014-10-02
今日のふじ組さくら組は新日吉神社へ秋を探しにお散歩へ行きました♪

どんぐりやまつぼっくり、紅葉した葉っぱなどがたくさん落ちていて、子どもたちも大喜び!!
お友だちと一生懸命探しては拾い集める姿がとっても可愛かったです☆

まだ緑のどんぐりやちいさなちいさな赤ちゃんどんぐりが多かったので、これから秋が深まるともっとたくさんみつかるかも知れません。

少しずつ涼しくなってきて過ごしやすくなってきたので、またみんなでお散歩に行きたいですね♪♪
 
お弁当作り&むっくりくまさん(年少組)
2014-10-02
年少組は昨日からお弁当作りをしています!おにぎりやおかずがプリントされた紙をはさみで切って色を塗って、のりで貼り付けます。
これから作品展に向けて、様々な制作活動に入るので、その慣らしも兼ねての取り組みです!
はさみで切る時はみんな真剣モード!お弁当箱に貼り付けるときはお友だちとおしゃべりしながら・・・、色とりどりのおいしそうなお弁当箱になりましたよ♪

戸外ではみんなで『むっくりくまさん』をして遊びました。今日はくま役は先生でしたが、またみんなで順番にして遊びたいと思います!
 
みほとけさまの絵画頑張っています!
2014-10-01
今日は、鉛筆で書いた上に油性ペンで縁取りをしました。

一本一本の線を大切に丁寧に取り組むことを目標に頑張りました。

子ども達一人ひとりのみほとけさまがより生き生きしてきたように感じました。じっくりゆっくり取り組んでいきたいですね。
 
どんぐりころころ♪(年少組)
2014-09-30
最近子どもたちが幼稚園の近くや、おうちの近くの公園でどんぐりを拾った話を聞かせてくれます。持って来て見せてくれる子もいます。
そんな子どもたちにも親しみのあるどんぐりを折り紙で折りました。

今日は画用紙に貼り付けたものにお絵描きをしました。最近はみんなお絵描きがとても好きで、お友だちとお話しながら楽しく描いている姿が見られます。ゆっくり丁寧に描こうね、とお約束して、それぞれ楽しそうな場面を描いてくれましたよ☆

また、紅葉やどんぐり・・・、秋を探しにお散歩にも出かけたいと思います!
qrcode.png
http://kyoto-kindergarten.ed.jp/
モバイルサイトにアクセス!
139377
Google

WWW を検索
kyoto-kindergarten.ed.jp を検索
 
<<学校法人京都女子学園 京都幼稚園>> 〒605-8501 京都府京都市東山区今熊野日吉町16番地の12 TEL:075-531-7390 FAX:075-531-7392