学校法人京都女子学園 京都幼稚園のホームページへようこそ!!

 

ようちえん にっき

 

今日の幼稚園

今日の幼稚園
フォーム
 
未就園児さんが遊びに来てくださいました☆
2015-01-24
今日は未就園児活動があり、小さいお友だちがたくさん幼稚園に遊びに来てくださいました!

もうすぐ節分ということで、みんなで鬼のお面と紙コップの枡を作りました。のりでパーツを貼り付けたり、お花紙を丸めて鬼の髪にしたり、小さい手で頑張って作ってくれました☆
その後はみんなで先生鬼に新聞ボールを、「鬼は~外!」「福は~うち!」と投げて遊びました。先生鬼は逃げて行ってしまいましたね♪

最後には、お豆(きなこボーロ)をお土産にもらってみんな嬉しそうでした♪天気もよかったので園庭でも遊ぶことができてよかったね☆
今日は幼稚園に遊びに来てくれてありがとうございました!また遊びに来てくださいね☆
 
リズム参観に向けての練習(年中組)
2015-01-23
今日もリズム参観に向けての練習をしました。

合奏は自分のパートをきちんとできるように練習しました。劇あそびの練習は、台詞や歌を覚えてきているので、だんだんスムーズに進むようになってきました。

みんな長い練習も集中して頑張ってくれました!

戸外あそびでは元気いっぱい遊んでいました!
 
リズム劇の練習頑張っています!(年少組)
2015-01-22
リズム参観の年少組の劇は、昔からおなじみの絵本、『てぶくろ』です。子どもたちは毎日、一所懸命練習に取り組んでいます!
今日は最後の歌まで初めて練習してみたのですが、少し言いづらいセリフがあるようなので、子どもたちの意見も聞きながら、言いやすいように直していきたいと思います。

少しずつセリフや歌も覚えてきました☆明日は久しぶりに文中ホールでの練習です。一番後ろのお客様に聞こえるように、大きな声で言ったり歌ったりできるように頑張りましょうね!
 
劇遊び(年中組)
2015-01-22
年中組は、劇遊びで「にじいろのさかな」をします。

にじいろの魚・青い魚・しましま・こぶうお・ちょうちんうお・サメ・たこの役に分かれます。

少しずつ、歌も覚えてきて、練習以外の時間でも、鼻歌で歌っている子が見られるようになってきました。

「にじいろのさかな」の劇をすることで、自分におきかえながら、友達とのやりとりや、言葉の大切さなど、みんなで考えられたらいいなあと思っています。

今はまだ子どもたちと相談しながら、完成形に向けて、少しずつ変更を加えている途中です。

さて、どんなお話になるのかな・・・。楽しみです♪
 
美味しかったぁ♡(GENKI組)
2015-01-21
今日のGENKI組さんのおやつは。。♡

なーんと!ホットケーキ(((o(♡´▽`♡)o)))
形は、まる〜いたこ焼き型♪

中にはチョコも入っていました♡
チョコが甘くてとろ〜ん♪

とっても美味しかったようで、たくさんおかわりをしていたね( *´艸`)
また作りましょうね♡
qrcode.png
http://kyoto-kindergarten.ed.jp/
モバイルサイトにアクセス!
155194
Google

WWW を検索
kyoto-kindergarten.ed.jp を検索
 
<<学校法人京都女子学園 京都幼稚園>> 〒605-0925 京都府京都市東山区今熊野日吉町16番地の12 TEL:075-531-7390 FAX:075-531-7392