学校法人京都女子学園 京都幼稚園のホームページへようこそ!!

 

ようちえん にっき

 

今日の幼稚園

今日の幼稚園
フォーム
 
劇遊び (年中組)
2015-02-06
昨日、衣装とお面をつけて、劇あそびをした子どもたち。
「すご~い! 本物の魚みたい!」
「なんか、ドキドキしてきた!」

子どもたちは、大喜びでした♪♪
でも、初めての衣装が嬉しくって、気になりすぎて、劇に集中できないところも・・・。  うーん。でも、仕方ないよね。それ位、とっても嬉しかったんだよね。
衣装は、当日の お楽しみ☆ なので、写真は控えますね。

でも、本番では、衣装にもきっと慣れて、発表できるはず!先生たちも、
楽しみにしています。

今日は、昨日よりも声が出ていて、表情もとっても素敵でした!
広いホールに負けずに、がんばろうね。
 
お部屋まで!(年少組)
2015-02-06
お外でいっぱい遊んだ後は、お部屋までよーいどんっ!で帰ります☆
寒さに負けず、体を動かすとポカポカ温かくなるね♪
 
今日はお客様が・・・!(年少組)
2015-02-05
今日は文中ホールで久しぶりの練習となりましたが、何と園長先生と深澤主事先生がお客様として見てくださいました!

いつもとは少し違う雰囲気に緊張気味の様子でしたが、そんな中で一所懸命頑張ってくれた子どもたち。上手に出来たところも、上手くいかなかったところもありましたが、お客様の前でするということが少しイメージできました。当日は最上段までお客様でいっぱいになります。それでも集中して、しっかり練習の成果が出せるように頑張ろうと、みんなで話し合いました!

その後は2月の絵本を読んだり、戸外で遊んだり、楽しく過ごしました☆
 
元気に戸外遊び!
2015-02-05
各学年、毎日リズム参観の練習に取り組んでいます。本番まであと少しなので気合いが入っています!

練習の合間には遊んで発散!思いきり走り回ったり砂場を掘ったり楽しんでいました。
 
お豆が・・・(年少組)
2015-02-04
今日は午前保育ということで、あっという間に半日が終わってしまいましたが、昨日の節分を振り返ったり、涅槃会のお話を聞いたり、リズム連関の練習をしたり、と盛りだくさんな半日となりました。

園庭には昨日の豆がたくさん残っていて、集めて豆ごはんや豆スープを作っている子もいましたよ☆
写真は昨日の豆まきをした後の戸外遊びの様子です!
qrcode.png
http://kyoto-kindergarten.ed.jp/
モバイルサイトにアクセス!
155194
Google

WWW を検索
kyoto-kindergarten.ed.jp を検索
 
<<学校法人京都女子学園 京都幼稚園>> 〒605-0925 京都府京都市東山区今熊野日吉町16番地の12 TEL:075-531-7390 FAX:075-531-7392