学校法人京都女子学園 京都幼稚園のホームページへようこそ!!

 

ようちえん にっき

 

今日の幼稚園

今日の幼稚園
フォーム
 
いよいよ明日はリズム参観!(年中組)
2015-02-13
今日は、年長組さんが練習を見にきてくれて、子どもたちは嬉しそうでした。
客席にお客さんがいると、やっぱり緊張していたようですが、少しずつみんなの気持ちもそろってきたように思います。

合奏も練習しましたが、なかなか揃わなくて、ドキドキしました。でも、今までいっぱい練習したので、明日はきっと大丈夫! がんばりましょう!

本番が近づいてきたからか、少しずつ劇のセリフや歌・合奏のスピードが速くなってきつつあります。ドキドキするけれど、落ち着いてみんなで楽しみましょうね。

今日は良く寝て、元気で明日登園してね。とお話しました。

一生懸命頑張ることが大事!と園長先生もお話されていましたね。
全員出席で、元気に明日を迎えられたら、嬉しいです。
 
年中組さんかっこよかったよ☆(年少組)
2015-02-12
今日は、自分たちの合奏・劇の練習を終えた後、年中組さんの劇を見学させていただきました!
年中組さんは素敵な衣装や帽子があり、『いいな~♪』『かわいい☆』とみんなも羨ましそうでした。年中組さんになったらあんな衣装があるんだ、とまた年中組さんへの憧れの気持ちが強くなったようです。

年中組さんはセリフも歌も動きも多くて、すごかったね!一人ひとりの声も大きくてみんながとっても頑張っているのが、よく見てとれました。年少組のお友だちも『年中組さんすごかった!』『あんな風に頑張る!』とまたやる気が出てきたようです。
年中組さんからもらったパワーを自分たちの力に代えて、明日はリズム前最後の練習、頑張ります☆
 
リズム予行一日目☆(年少組)
2015-02-10
今日はリズム参観の予行一日目でした。本番通りの流れ、順番での練習です!

幹事のお母様方もお手伝いに来てくださっていたり、写真撮影もあったので、いつもよりもたくさんの方が文中ホールにいらっしゃる状態での練習となりました。『緊張する~!』と言う子がいたり、キョロキョロしてしまう子がいたり、ボーっとする子がいたり・・・、まだまだしっかり発表する、ということが難しい初日でした。

あと2回予行がありますので、自分たちの合奏・劇に集中して、可愛く元気に発表できるように頑張りたいと思います☆
 
いただきます!(年少組)
2015-02-10
今日は2月の月刊絵本の続きを読みました☆
美味しそうなお鍋やお菓子の家が出てきて、みんなのテンションが上がります!絵本を読んだり、シールで遊んだ後は、『いただきまーす!』みんなで食べるマネをしてお腹いっぱいになったようです♡

雪がちらつき寒い一日でしたが、子どもたちは元気いっぱい、園庭を走り回っていました!体調や遊ぶ時間には気をつけていきたいと思います!
 
今日は年長組全員出席!!
2015-02-06
更新が久しぶりになりすみません(≧w≦;)

今日は両クラスお休みなしで、久しぶりにみんながそろいました!
嬉しかったです♡(((o(♡´▽`♡)o)))

オペレッタは昨日から舞台衣装から制服に早着替えをする練習をしています。すべての役が出てきて、みんなで歌やセリフを言ったあと、最後はきちんと正装に戻って、ラストシーンを演出しようと思っています。

みんなが着替えてる間には、素敵なDVDが流れますのでお楽しみ♡

今週は色々変更点が多かったオペレッタ。。
それでも頑張ってついてきてくれている子どもたち!
一人ひとりが持っている力にびっくりです(o'∀'o)

年長組は仏参やオープニング、合奏の練習もありますねf^_^;)
でも頑張りやさんのみんなだったら大丈夫だよね☆

明日は涅槃会仏参。
心を落ち着かせておまいりしましょうね。
qrcode.png
http://kyoto-kindergarten.ed.jp/
モバイルサイトにアクセス!
155194
Google

WWW を検索
kyoto-kindergarten.ed.jp を検索
 
<<学校法人京都女子学園 京都幼稚園>> 〒605-0925 京都府京都市東山区今熊野日吉町16番地の12 TEL:075-531-7390 FAX:075-531-7392