学校法人京都女子学園 京都幼稚園のホームページへようこそ!!

 

ようちえん にっき

 

今日の幼稚園

今日の幼稚園
フォーム
 
秘密のプレゼントづくり♡(年少組)
2015-02-24
 
昨日から、もうすぐ卒園する年長組さんに向けて秘密のプレゼントづくりをしています☆

お参りの仕方や、身の回りのことを教えてくれたり、一緒に遊んだり、運動会やリズム参観でかっこいい姿を見せてくれた、憧れの年長組さん!
今まで優しくしてくれてありがとう、卒園おめでとう、小学校でも頑張ってね、の思いを込めて製作に取り組みした。ハサミやのりも上手に使えましたね♪
もうすぐ完成です!みんなの思いが込もったプレゼント、きっと年長組さんも喜んでくれることでしょう☆

年長組さんの卒園まであと少し、一緒に過ごせる時間を大切にしていきたいと思います♡
 
お雛様完成したよ!(年長組)
2015-02-23
一週間が始まりました!

今日の合同仏参では、園長先生からみ仏さまについてのお話をききましたね。み仏さまは、いろいろな形になって、いつでもどこでもみんなのことを見ていてくださるということ。そしてどんな人にでも太陽のように光を照らしてくださり、心の中をあたたかく成長させてくださるということ。を教えてくださいました。またいつもおまいりで言っているちかいの言葉についてもお話をしてくださいましたね。みんなとても静かによく聞くことが出来ました。さすが、み仏さまの子どもたちばかりだなぁと思いました。

お部屋に戻ってからは、お雛様制作の仕上げをしましたね!
難しかったけれど、その分とっても素敵で可愛い雛人形が出来ました\(^o^)/おうちにも持って帰るのでまたほめてあげてくださいね♡

ご飯の後は、ドッチボール!
みんな汗だくで必死(;゜0゜)
どんどん楽しくなってきましたね!
先生も今日は当てられてしまったので明日は頑張るぞ!

残り少ない園生活楽しみましょうね♡
 
年長組に向けて(年中組)
2015-02-23
今日は、年長組になる自分のお顔を画用紙で作りました。

どんな年長組さんになりたいかを聞いてみると、「かっこいい年長になる!」「年少組さんにいろんなこと教えてあげたい!」などなど、頼もしい声があがりました。
製作は、全部画用紙で切って貼って作ったので、なかなか大変だったところもあったようですが、髪の毛を工夫してみたり、眉毛を細く切れたりと、はさみで細かいものが切れるようになっています。

とても素敵にできたのて、年長組になるのがますます楽しみです。
 
今日の年少組☆(年少組)
2015-02-21
今日は、とってもいいお天気でしたね!
そんな中、避難訓練が行われました。戸外遊びの時に火事があったらどのように逃げるか、の訓練でした。子どもたちは約束を守って真剣に訓練に参加してくれました。
いつ、どこで火事や地震が起こるかわかりません。幼稚園では、放送や先生の話をしっかり聞くこと、『お、は、し、も、て』の約束を守ることを徹底しています。いざという時のために、しっかり頭の中に入れておきましょうね。

その後は園庭で、むっくりくまさんや、鬼ごっこ、大縄をして遊びました☆ルールを守ってみんなで楽しく遊ぶことが出来ましたよ!
 
卒園記念品!(年長組)
2015-02-21
年長組に卒園記念品が届きました\(^o^)/

大人気のレゴブロックです♡
朝からなんだかお部屋が静か。。
なぜかとおもったらみんな新しいおもちゃに夢中でした(⌒-⌒; )

いっぱーい遊んでくださいね♡
来週LAQブロックも届く予定です!
qrcode.png
http://kyoto-kindergarten.ed.jp/
モバイルサイトにアクセス!
155194
Google

WWW を検索
kyoto-kindergarten.ed.jp を検索
 
<<学校法人京都女子学園 京都幼稚園>> 〒605-0925 京都府京都市東山区今熊野日吉町16番地の12 TEL:075-531-7390 FAX:075-531-7392