学校法人京都女子学園 京都幼稚園のホームページへようこそ!!

 

ようちえん にっき

 

今日の幼稚園

今日の幼稚園
フォーム
 
夕涼み縁日☆☆
2012-08-25
今日は待ちにまった夕涼み縁日がありました♪

久しぶりに幼稚園に来て少しドキドキ照れくさそうにしているお友だちもいましたが、幼稚園がカキ氷やさん、スーパーボールやヨーヨーやさん、制作コーナー、食べ物やさんになっていてすぐに笑顔になってくれました。また、先生やお友だちとも久しぶりに会えてみんなとても嬉しそうでした♪
未就園児の小さいお友だちもお父さんやお母さんと一緒に楽しんでくださってとても良かったです♪
最後には、素敵な花火がありました☆
とってもきれいでしたね!!

夏の最後のいい思い出が出来ました♪
ありがとうございました☆
 
☆食with お母さんと幼児のための食育料理教室☆
2012-08-05
今日は、京都幼稚園で食with お母さんと幼児のための食育料理教室が行われ、読売新聞の募集により応募された15組のご家族の方が来てくださいました。

親子でおにぎり4種を作り、お味噌汁とともにいただきました。

食べた後は幼稚園の畑で、夏野菜を収穫しました♪

そして、最後は文中ホールにて体育遊びをしました!!

京都幼稚園のお友だちも好き嫌いをせず、規則正しい生活を送り、楽しい夏休みをお過ごしくださいね☆
 
本願寺子どものつどい
2012-08-02
8月1日(水)本願寺で『子どものつどい』が行われました。京都幼稚園からも数名のお友達が参加してくださいました。龍谷大学の伝道部のお兄さん達がたくさんのゲームをしてくださいました。大きな広間で思いっきり走り回りました。盆踊りも教えていただきました。
夏休みの一日、みほとけ様の御前で楽しい時間を過ごすことができました。
 
ひまわりが咲いているよ!!
2012-07-27
幼稚園の畑のひまわりが夏休みになってたくさんお花を咲かせています♪

背高のっぽのひまわりさん☆
黄色くて可愛いお顔をたくさん見せてくれました。
ニコニコみんなのことを見てくれているような気がします☆


みんなはどんな夏休みを過ごしているのかな?
毎日暑いけれど体に気をつけて楽しい夏休みを送ってくださいね!

ひまわりさんからもお願いです☆
 
一泊保育
2012-07-20
あっという間の二日間でした。
お家の人と離れてすごして、いろんなことを経験し、いろんなことを感じられたのではないのでしょうか。
大勢の人に支えられて行うことができた一泊保育です。
お友達のやさしさ、あたたかさ、力強さをいろんな場面で感じることができました。
そして今、お家の人のありがたさ、あたたかさも体中で感じていらっしゃることと思います。
あたたかくお迎えにくださってありがとうございます。
お家の方を見たときの子ども達のうれしそうなお顔が印象的でした。
子どもたちにとって心に残る時間をすごせてなによりでした。
力いっぱいすごした子ども達、今日はゆっくりと身体を休めてくださいね。


今日から始まる夏休み、元気ですごしてくださいね
qrcode.png
http://kyoto-kindergarten.ed.jp/
モバイルサイトにアクセス!
105513
Google

WWW を検索
kyoto-kindergarten.ed.jp を検索
 
<<学校法人京都女子学園 京都幼稚園>> 〒605-8501 京都府京都市東山区今熊野日吉町16番地の12 TEL:075-531-7390 FAX:075-531-7392